2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンドーサ(アルゼンチン)

国境を行ったり来たりで、アルゼンチンに3度目の入国。 結構暇なので動物園へ行ってみた。

サンティアゴ(チリ)

チリの首都サンティアゴで、かなりキテいる博物館に遭遇した。 プレコロンビア芸術博物館というところで、地球の歩き方曰く、マヤ文明オルメカ文明インカ文明の文化を展示した内容とのこと。 ただ僕の目には、アウトサイダーアートにしか見えなかった。

イースター島2(チリ)

イースター島には基本モアイしかないのだが、観察するほど面白い。

イースター島(チリ)

ブエノスアイレスからやたら高い飛行機に乗って、モアイで有名なイースター島にやってきた。早くも3カ国目。

ブエノスアイレス4(アルゼンチン)

今日イースター島へ向け、飛びたつ。 が、残念ながら飛行機が遅延し、2時間待つことに。

サクラメント(ウルグアイ)

ブエノスアイレスから一泊二日の小旅行でウルグアイに行ってみた。 一泊二日が長く感じられるほど、のどかな町。

ブエノスアイレス3

旅行してみると、日本について興味がでてくるわけで、ウィンドウを覗くと色々な日本が見つかる。 TOYOTAとかSONY以外にも。

ブエノスアイレス2

奇界遺産に載っていたティエラサンタに行ってみた。 ティエラサンタとは、キリスト教のテーマパーク的なところらしい。 今回の旅行で、中ボス的位置づけ。奇界遺産作者: 佐藤健寿出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2010/01/20メディア: 大型本購入: 9…

ブエノスアイレス

シドニー乗換えで丸一日以上に使って、ようやくブエノスアイレスへ到着した。 ペルーのリマ・ボリビアのラパスで、「南米の首都=結構やばい」というイメージがついていたが、ブエノスアイレスは安全かのように見えた。

引越し

今、引越しの荷造りをしている。 3年半住んだ高円寺に、僕の足から根っこが伸び、むりやり引き抜いて引越す。駅前を歩くと、思い出す思い出の数々。深夜残業がやたら続いた時期によく行った韓国料理屋、夕飯を食べていると突如先輩から怒りの電話がかかって…