2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

hot news

街角のホットなニュースを集めてみました。1、FUJI ROCK第一弾発表Aqualung / The Beach Boys / The Black Velvet / The Bravery Cake / The Coral / Dinosaur Jr. / Dresden Dolls Fatboy Slim / The Go!Team Juliette & the Licks featuring Juliette Lew…

ボーイズ・ドント・クライ

キンバリー・ピアース監督作品(知らん)。 映画好きの木下率いる内向的ロックバンド、art-schoolのライブアルバムと同じタイトル。 薄暗い映画が見たくて、これを借りてみた。 案の定内容はどんと暗い。最初の一時間は、アメリカチックのベタベタなラブスト…

おしゃべりたっくん

お子様の友達として、OLの癒し役として、シニアのお話役として、様々な人に愛されるコミュニケーションができます。取り扱いはとても簡単です。主な機能 =音声認識機能(呼びかけると応えます)= ● 時計・・・現在時刻を声でお知らせします。 ● アラーム・・…

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ラース・フォン・トリアー監督作品。 度肝抜かれた。音楽は人を救った。そんな映画だと僕は解釈した。主人公は目が見えなくなってしまった。工場での作業中は「day dream」する。 「day dream」。なんて美しい響きだろう。ガチャンガチャン言う音もリズムと…

ボーイ・ミーツ・ガール

レオス・カラックス監督作品。 K森氏のブログで大変コメントの伸びたエントリーだったので、140円(190円〓50円引き券)でレンタルして見ることにした。デフレ最高。フランス映画って、何でこんなに薄暗いのでしょう。「深夜特急」にも書いてあったが、フラ…

セブンスアニバーサリー

またも行定勲監督作品。 VHSではなくDVDを見たかったので、これをチョイス。恋人と別れると、人間の身体から宝石のような美しい石が生まれる。その石に値段をつけて売買するという物語。 恋愛なんて別れれば辛いだけで、何も残らない。けれども物語の中では…

映画の楽しみ方

「君に読む物語」のタダ券を貰ったので見に行った。 隣の席にはヤングな外国人が5人くらい座り、映画が始まってからもぺちゃくちゃと話していた。日本ではこの行為はNG。映画館では静かにしながら見ると言うのが、暗黙の了解となっているからだ。 当然の如く…

MAN DRIVE TRANCE

ROVOの主催するMAN DRIVE TRANCEというイベントに行ってきた。 場所はリキッドルーム恵比寿。出演者はROVO、Joseph Nothing、 NATSUMEN。何気に、近年まれに見る豪華面子だと思う。 前回のtortoiseのライブに行った帰りに貰ったフライヤーでしり、即チケット…

贅沢な骨

行定勲監督作品。最近凄い勢いで映画を見ていると専らの評判であるK森氏が以前お勧めしていたようなしていなかったような。 ネタ集めも兼ねて、またも190円でレンタルして見る。過激なシーンがテンコ盛りな映画だけれども、僕の胸には「影を踏む」と言う行為…

深夜特急実演ツアー

HISが主催する、「夢の旅プレゼント、プランナーコース」の学生選手権に応募した。 何と投票でトップに選ばれると自分の企画した旅がもらえるらしい。僕のエントリーナンバーはG71。内容は以下の通りである。学生の最大の財産といえば潤沢な時間である。 社…

ロックンロールミシン

言わずと知れた行定勲監督作品。 このところ映画から遠ざかっており、無性に映画を見たい発作に襲われた。地元のレンタル屋、TUTAYAが進出してきたせいでデフレの恩恵を最大限に受けられる。一本190円。技術がうんちゃらかんちゃらとか、絵がうんちゃらか…

FUJI ROCK

今年のフジの早割りプレオーダーが始まりました。 下手したら、私は人生最後のFUJIです。 大人になったら音楽が嫌いになっているかもしれません。 大人になったら苗場に行く元気などなくなっているかもしれません。ということで、今年行く人の点呼を取りたい…

身長

人間はどうやら進化しているらしい。身長高いねといわれることが多い。けれども中学生の時以来、背の順で並ぶことがなくなったので、相対的に本当に高いのかわからなかった。 小学生のときは、後ろから3番目とか5番目。中学生のときは、真ん中。 そんなこと…