2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えびす家

門前が言った。 「ライフタウンの東急のそばに、ざんまいをしのぐ焼肉屋がある。」 しかし、そこは我々にとっては未開の地。屯田兵の門前を筆頭に、怪しげな家系焼肉屋へ潜入した。滝ノ沢商店街とかいう、怪しげなゾーンの一番奥にあるのが「えびす家」。そ…

FUJI ROCK その3

フジロックフジロックと何かと息巻いている。 そして、自分の所有CDと出演者をチラチラ見ると、驚くべき事が判明したのである。cold play prefuse73 new order sigur ros boom boom satellites doves coralナント、CDで所有アーティスとの数は僅か7組!少な…

FUJI ROCK 05

今年のフジロックの出演者が一気に決まった。 で、妄想タイムテーブルを参照にしつつ、にやついてみる。一日目とりあえずオープニングは見ねばということで、11時にグリーンへ行く。勿論MASTER LOWなどには興味はなく、適当に色々な場所をうろつく。とりあえ…

僕の村は戦場だった

アンドレイ・タルコフスキー長編監督処女作。 先週に行った新文芸座のオールナイトで鑑賞した。今更ながら、感想をつらつらと。 ひかないで読もう。ドイツ対ソビエトの戦争で戦った少年兵の話。ベネチアでグランプリを獲得したらしい。「西部戦線異状なし」…

就職活動

悪夢のような就職活動の面接が、昨日全て終わりました。 自分で自分を褒めたいと思います。

hot news

街角で溢れる熱い情報を一気にまとめてみました。1、H.I.S夢の旅プレゼントよく「どうなったの??」とか聞かれるので、発表します。以前にエントリーでこんなのがありました。 で、見ていただければわかるように、2位を13票の差をつけ、現在堂々1位です。…

ブエノスアイレス

ウォン・カーウェイ監督作品。 気になっていたものの、今まで彼の作品を見たことがなかった。そんな折、偶然メディアで発見したのでみることにした。ゲイのカップルを追ったストーリー。それだけでドギツイものを感じるが、男女の恋愛もののように違和感なく…

新しい神様

右翼パンクバンドの女ボーカリストを追ったドキュメンタリー。 感想を書くと敵を作りそうな空気だが、見ている人がすくなさそうなので勇気を出して、書く価値があるかなと。小沢健二の歌詞の一節に「新しい神様」というフレーズがあったので、気になって手に…

ポーラX

レオス・カラックスの一番新しい作品。 オールナイト上映につきスクリーンで見られるというので、わざわざ土日を犠牲にして見に行ったさ。実にいたたまれない映画。目も当てられない。 得たいの知らないペテン師っぽい女に手を出してしまったがために、全て…

串.com

世間ではGWです。 ゴールデンなことをしなければいけないという、微妙な圧迫感にも似た空気が漂います。 特に用事のない僕は、健二君にメールし、急遽、地元吉祥寺へ飲みに出かけました。で、選んだ店はハモニカ横丁に構える「串.com」。今風の「お洒落居酒…

"SOUNDZ FROM GERMANY" festival 2005

GWをゴールデンな感じに過ごすため、当日券でこのイベントに乗り込む。 よく趣旨がわからないのだが、とりあえずドイツの自己PRイベントらしい。僕の行った日の出演アーティストはマウス・オン・マーズ、ラリ・プナ、ポール、アトムTM・VS ピンク・エルン、I…