2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レバノンのビザを取るときに必要なもの

この本によると、エロカードとやらが必要らしい。 しかも身分証明書も兼ねているみたい。 どうやらタダのカードダスっぽいものでは無理のようだね。そもそもこれは官吏への賄賂でしょうか? 流石奥が深い国だ。

記録シリーズ

ナンバーガールの「omoide in my head project」第3弾。 それに入っているDVDは、彼らが解散を発表した後のROCK IN JAPAN FES 02での模様。「やっぱりロックンロールやねー」彼らが解散してからもう3年経とうとしている。結構ショックなことで、もうそんな前…

ストーリーテリング

トッド・ソロンズ監督作品。 監督に興味があったというよりも、サントラがベルセバで、そっちに興味を持って観た感じ。 初アルバトロス。買ったはいいけど全然聴いていなかったアルバムが、この映画のサントラ。この映画を観終わった後に、久し振りに聴いて…

韓国2

魂の街「ソウル」。前回に引き続きレポ。ソウルという街は、日本とあんまし変わんないちゃあ変わんなかった。スタバあり、ABCマートあり、ドトールあり、フレッシュネスバーガーありと言った感じ。街中に氾濫するハングル文字を全て日本語表記にしたら、間違…

韓国

先日の「H.I.S夢の旅プレゼント」の景品の韓国2泊3日ツアーに行ってきた。 日韓の架け橋になってきた。2泊3日のくせして、丸一日しか使えないという駄目駄目日程だった。初日は夜の23時に空港に着き、3日目は朝7時に出発するという感じ。無料旅行だから、と…

旅行の楽しみ方

スタイルは人それぞれ。 60億分の僕の楽しみ方を。その前に、出発する日が変わりました。 8月8日から8月4日、名古屋発イスタンブール行きに変更。 キャンセル待ちしてたのが取れたみたい。ラッキー。 フジロックに行ってからすぐなので、体力的に準備ができ…

僕が旅に出る理由

先日述べたことを人に話すと不思議がられることがよくある。 1年前の僕でも当然不思議がるだろう。 だから、まとめてみた。そもそも旅行を始めたきっかけは猿岩石にあると思う。 就活中にも言ったのだが、彼らの旅する姿に憧れたのだと。 香港を出発して、道…

今後の予定

旅行しようと考えている。考えているというよりか、正確には行く。 もうチケットを買ってしまったのだ。 8月8日出発。 入り口はトルコのイスタンブール。 片道しか買っていない。 そっちの方が自由に色々周れると思ったから。 仮に帰りのチケットを確保して…

バス174

ドキュメンタリー映画。ライズXにて鑑賞。 映画が見たいテンションだったので、見に行った。とりあえずライズXという映画館は特殊な場所である。物凄く狭いスペース作られていて、1Fと2Fが存在する。そしてスクリーンの場所は1Fと2Fの中間の高さに配置されて…

世界の中心で、愛を叫ぶ

行定勲監督。言わずと知れた、大ヒット映画。 昨日の帰り道にちょろっと話に出てきた。この間中学校の友達と飲んだときも出てきた。 映画サークルに所属していながら会話に参加できない不甲斐なさを感じ、意を決して見てみる。感動した。不覚にも純粋に感動…

FUJIsawa ROCK FESTIVAL 05 続編

当日の写真をアップします。(アラーキーカメラ使用)カメラを縦に向けると、人が大きくなっていい感じ。 ちょっとした発見。 金森氏がDJやっている時に集中的に撮影したので偏りが。。

FUJIsawa ROCK FESTIVAL 05

昨日、極狭い世間では七夕祭だった。 しかし、僕にとっては藤ロックだった。目撃された人もいるかもしれないが、部室棟と部室棟の間で音楽を8時間ほどかけまくった。ゲリラ。その音は100メートル位距離がありそうな体育館まで届いていた。勿論スピーカーはぶ…