旅行の楽しみ方

p15-15.jpg
スタイルは人それぞれ。
60億分の僕の楽しみ方を。

その前に、出発する日が変わりました。
8月8日から8月4日、名古屋発イスタンブール行きに変更。
キャンセル待ちしてたのが取れたみたい。ラッキー。
フジロックに行ってからすぐなので、体力的に準備ができるか不安だが、まぁなんとかなるかと。
ちなみにトルコの首都はイスタンブールではなく、アンカラらしい。しってた?

観光名所に行くことよりも、街の雰囲気を味わうことの方が好きだったりする。
勿論、目前に世界遺産と呼ばれしものがあるのに、ミスミス行かない手はない。
けれども、それよりも街の雰囲気を味わうことの方が好きなのである。

だから徒歩を多用する。
この間、ゼミのプレゼンでも用いたフレーズなのだが、「点と点ではなく、目的地を線でつないでいきたい」と。
その為には歩くことほどいいことはない。

屋台を多用する。
安いし、現地の人に混じって食べると、雰囲気もわかるし何か面白い。
何だこの外人みたいな目で見られるのが、逆に快感になってくる。
決して衛生的とはいえないが、とりあえず楽しい。

外が見渡せるとこに座って、ボーっとすること。
立って眺めていたら気が付かない風景に遭遇できる。
街の中でも、遺跡でも。
一度おためしあれ。