2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の勉強

僕はまじめで、勉強をする。学校も休まない。中学生の頃の会話。 「何で勉強してんだろ。二次方程式なんて将来使う機会ないし、英語も海外にいかなければ勉強する必要ないじゃん。」 将来に何の役にも立たないのに、何で勉強しなければいけないのか考えた。…

MBV

音楽を大音量で聴きたくなるときってあるよね。 このエントリー読む必要なし。叫びたい衝動に駆られたとき、近所迷惑になるため代わりに音楽に叫んでもらう。ダンスは最高の快楽だ。大音量にぶっ放してもらう。今日はなんだかMBVをききたくなった。

みんなの歌

今日4限が終わってから暇だったのでメディアでみんなの歌を見た。勿論ノスタルジーに引き込まれたことはいうまでもない。小さい頃みて強烈な印象と恐怖とトラウマになったメトロポリタンミュージアムをもう一度見た。怖いもの見たさで。忘れていた部分はかな…

読む必要なし

新学期になってから早一月。 このエントリーは読む必要なし。ここ最近微妙にいそがしい。 よって、日々時間が経つのは早くあっという間の1ヶ月。 と思いきや、実は泥沼のようなぬかるみの上を日々歩いているような状態につき、物凄く長い一月だったこともま…

ゆったり

最近本がよろしい。 僕にとって本はよろしい。本を読む事にはまっている。純粋に面白いというのもあるし、何よりも心を豊かにしたかったからだ。ビジネスの本をシコシコ読んでいても心は豊かにならないでしょ?そこで、無理にでも本を読む事にしたのである。…

PC痛

PCってマジ疲れないかい?本日は16:30〓23:00までAVコン。その間PCを基本つけっぱで、やらねばならん課題を一気に片付けるという寸法だ。けど、PCの画面に向かっているとドンドン頭がボーっとしてきて、トロリとしてきて、結構疲労困ぱいに陥る。PCに向かっ…

小休止

族言葉変換スクリプトというのをやってみた。僕の名前は那華夜魔 汰苦です。 くだらなっ

五月蝿い象

週二回イトーヨーカドーで働いている。 そして今日もまた、無意識の中で流行の曲を聞いた。イトーヨーカドーを初めとする諸スーパーでは、店内のBGMで最近はやっている曲のインストバージョンが常に、ノンストップで流れている。正確な時間はわからないが、…

生と死

毎日、それなりの時間をかけて夢と現実狭間を行き来している。小さい頃からこんなことを思っている。 「現実の世界と夢の世界の二つの世界が存在している」夢の世界も実は現実の世界と同じくらいのリアリティを持ち、実体を持っていると。現実の世界から見た…

食と米

学食で一人寂しく夕飯を食べていると、どこからともなく大男がやってきた。その大男は一年下のサークルの後輩。そんなことはどうでもいい。で、彼のお盆の上には大皿(山盛りの野菜、溢れんほどの肉、一切れのハンバーグ)と納豆と豆腐が乗っかっていた。米…

アイディアの国

つい先日、ヨーカドーの社員食堂で一人お盆とにらめっこした。お盆って、とても地味なものだけど、物凄い発明だとそのとき思った。山盛りの米、塩鮭と野菜ののったプレート、豆腐の味噌汁、大根おろしとシラスの小鉢、お茶。これら全てを一度にこぼさず持っ…

〃〃

今さらながら、昨日台風が来たらしい。「雨は嫌いですか?」 こんな問いをすると、インドア・アウトドア派の区別もなく大抵の人は 「YES,Mr.NAKAYAMA.」 と言ってくることだろう。しかし、基本的にひねくれものの僕はそこで声を大にしていいたい。 「ワタク…

AIR

平成十二年の今日、僕は紛れもなく白球を追っていた。徒然なるままに友達のウェブサイトを巡っていた。久し振りに高校のときの友達のページを訪れた。 僕は高校時代、軟式野球部に所属していた。友達とは僕達が最上級学年だったときの野球部の主将である。 1…

羨望の不用品

僕の部屋には、使われないなかなか高性能と思われるMDウォークマンがある。このMDウォークマンを買ったのは、大学1年の秋学期。わけあって、高校一年から愛用していたMDウォークマンが使えなくなってしまったからだ。値段は15000円程度。そう安い買い…

ブログ考

ブログをつい6時間前くらいにせっせと設置したわけだが、いきなり疑問にぶち当たった。ただでさえ話題に乏しい自分がブログでここぞと言わんばかりに、例えて言うなら夕立のように、書きたてたとする。そうすると、その事実、その情報は知っている人に対して…

ブログはじめました。

世の中の流行に乗って半ば強制ながらブログとやらをいじくってみる。実はブログ設置は3回目。内2回失敗し、3度目の正直でSAに頼りながらなんとか成功! 今日から私めもブログ軍団の仲間入りです。SA=授業なわけで、知識情報論の課題提出用なんですよ。…