2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の絵について

銀座線に子供を対象とした、地下鉄の絵コンクール的な入選おめでとうポスターが貼ってあった。 じっと見てたら、どの絵も恐怖すら覚えるサイケデリアに満ちていた(いい意味で)。直線がグニャグニャに曲がった絵があったり、キュービズムの片鱗を伺わせる絵…

MODESELEKTOR @ colors studio

23歳の中山の一番の楽しみは、地下にあるクラブで酒を飲みながら音楽を楽しむことである。 平日よりイベントを目を皿のようにして、週末の計画を立てる。 で、今回アンテナにMODESELEKTORが引っかかり行ってみた。

情報化社会について

「Carl CoxのDJ中に発砲事件勃発」というニュースが飛び込んできた。 そんな折、何気なくyoutubeで検索すると出てくるわ、その時の映像。 世界を何でも観ることができるのではないかと錯覚した。 21世紀っぽいと思った。

パンクについて

電車に乗っていた。ふと目を上げると、金属製のイボイボが革ジャンにくっついている洋服を身に着けている人がいた。 これは本物のパンクじゃないと思った。

10月に購入した音楽について

ここ最近、音楽ライフが充実している。 「口コミ×youtube×(HMV.co.jp+amazon)×東京=なかなか理想的な音楽生活」だと思っている。 そんな中、10月に購入したCDに当たりが多かったので紹介する。

僕がいない場所

ポーランド人女性ドロタ・ケンジェルザヴスカ監督作品。(知らない) 音楽はマイケル・ナイマン。 いくきゃない。