羨望の不用品

僕の部屋には、使われないなかなか高性能と思われるMDウォークマンがある。

このMDウォークマンを買ったのは、大学1年の秋学期。わけあって、高校一年から愛用していたMDウォークマンが使えなくなってしまったからだ。値段は15000円程度。そう安い買い物ではない。
そう、その当時吉祥寺〓湘南台という道のりを電車で通っていた。その為、電車のなかの時間が僕の生活の大きな部分であった。音楽を外で聴くというライフスタイルが確立していた。

大学2年になり、家から学校までのあまりの遠さに辟易して学校近辺に住むことになった。当然電車の時間がなくなるという大きなライフスタイルの変化があった。そして、半年前に買ったばかりの、結構重宝していたウォークマンは全く使うということがなくなってしまった。

Ipodとか騒がれていて欲しいとは思う。しかし僕の今のライフスタイルにマッチングしていないので、優先順位はかなり落ちる。基本的には不要商品。羨望の不用品。