今後の予定

katho-1.jpg
旅行しようと考えている。

考えているというよりか、正確には行く。
もうチケットを買ってしまったのだ。
8月8日出発。
入り口はトルコのイスタンブール
片道しか買っていない。
そっちの方が自由に色々周れると思ったから。
仮に帰りのチケットを確保していたら、その行きと帰りの枠の中でしか旅行を続けることはできない。
最終的な目的地まで限定されてしまう。
だからルートも日程も大まかにしか考えていない。
現地にでの情報が一番確かだし、そっちの方が面白そうだし。

で、大まかに訪れようと思っている国は、トルコ・イラン・パキスタン・インド・ネパール。
気分次第で、ギリシャ・シリア・ヨルダン・エジプト・キプロス
寄り道しないで真っ直ぐ行けば最長でも4ヶ月くらいになるだろう。
ネパールから先が問題。
そっから先、タイへ飛んだら6ヶ月コース。
チベットへ行っても6ヶ月コース。
帰国すれば、そのまんまで4ヶ月といったところだろう。

というよりか、こんなことを考えていても、気持ちなんてコロコロ変化するから無駄っちゃあ無駄なんだが。

よく訊かれることは
「何でまたトルコなの?」
ってのがある。
結構理由は単純で、「物価が安い」「アジア、ヨーロッパの境目で面白そう」「遺跡がゴロゴロある」「食べ物がうまい(超重要)」「ほこりっぽい」「変な空気が流れてそう」「知らない世界が広がっていそう」「安全そう」。
条件的には、トルコほどいい場所はないと思ったほどである。

こんなことを考えている。
たまに変人扱いされるが、僕にとっては案外普通の選択だったりする。