FUJI ROCK 05

今年のフジロックの出演者が一気に決まった。
で、妄想タイムテーブルを参照にしつつ、にやついてみる。

一日目

とりあえずオープニングは見ねばということで、11時にグリーンへ行く。勿論MASTER LOWなどには興味はなく、適当に色々な場所をうろつく。とりあえず15時まで興味のあるのが全くないため、オレンジやヘブンでグダグダする、もしくは本でも一冊持ってドラゴンドラに乗るか。後者がなかなかナイスな感じだと思う。
で、15:00からCakeかkaiser Chiefsのどちらかを見る。そして夕飯を食べつつホワイトのプレフューズへと向い、踊る。マウスオンマーズで踊り狂えるくらいだから、不可能な話ではない。また1時間くらいウロウロし、グリーンでコールドプレーを見て、軽く涙を溜める。で、ヘッドライナーのフーファイターズもしくは、ROVOを見る。正直フーファイターズにはあんまし興味がないけど、ROVOなんていつでも見れるし、なんて微妙な葛藤を感じる。
そして、今夜はオールナイトフジで琉球ディスコと卓球が終わり次第、静かに床へつく。時間にして、朝の3時くらいか。風呂に入るか迷う。
一日目は正直暇。夜に向けて体力を溜め込むのが得策か。


二日目

今年の豪華な顔ぶれを代表するかのような葛藤の連続のタイムテーブル。いい迷惑だが、嬉しい悩みといったところか。
昨日の疲れを癒すため、12時までたっぷり寝る。曇りの場合は。晴れてた場合は、グリーンへ移動して、グーグー寝よう。
で、MAXIMO PARKを見る。恐らく、おおはしゃぎとなるだろう。観終わった後、17時まで適当にヘブンやらオレンジやらでうだうだする。

17時から3時までダンスのお時間です。
まずはADFでその名の通り、アジアな踊りを披露します。ここはモッシュピットに入ると危険なので、そのすぐ後ろから便乗します。
19時からはBECKアメリカンダンスです。モッシュピットに入って、便乗します。ダイナソーは一生見れないと思うと、涙で前が良く見えません。マーキュリーレブが見れないと思うと、胸が痛みます。
22時からはお待ちかね、ファットボーイです。去年のケミカルモッシュピット事件の教訓を活かして、気持ちを抑えてモッシュピットの後ろから踊り狂います。ここで全てのパワーを使い果たすつもりで行きます。
しかし、この日の夜にはUSEとテイトーワが控えているのです。どっちも興味だけある程度の方々ですが、見なければ悔いが残るでしょう。彼らが出てくるまで、地面に座って雑談します。一人の場合は、もち豚でも食べ、ハイネケンでもダラダラ飲んでます。彼らを見終わった後、廃人寸前の状態で、床へつきます。


三日目

遂に三日目。もう、僕の目は疲れのあまり、ほぼ死んでいるだろう。リポDだけが救いだ。例年なら、ずーっとホワイトにいる日だが、今年はグリーンが面白くなっているので、色んなところに出没予定。
とりあえず、11時くらいにおきて、眠気覚ましにアメフラリンボを見る。ソニックユースの前座をやったとのことで、ちょっと期待。で、12時からKnackを見る。というよりもマイシャローナを見るといった方が正しいと思う。マイシャローナが終わったあと、個人的には大期待しているThe GO! Teamを見る。タワレコの視聴機で聞いただけだが、摩訶不思議な音が僕の琴線に触れた。そしてグリーンへ向いMOBY待ちも兼ねてだらだらエゴラッピンを見る。MOBYで今日の体力を全て使い果たすかの如く、踊る。踊れればって話もあるが。
ホワイトへ向いアスリートを見る。くるりを見るのがシャクだというのが大きいのだが、満足な情報もないままアスリート。その後、本日の自分ヘッドライナーであるビーチボーイズを見る。ロイクソップもかなり見たいが、ビーチボーイズをとる。ペットサウンズしか聞いたことないくせに、楽しみにしていたりする。
その後、夕飯を食べつつレッドへ行き、コーラルを見る。勿論体力など残っていないだろう。無モッシュ。けど、彼らのパフォーマンスに期待してたりする。

そして、ラストを締めくくるのはNEW ORDER!!
NEW ORDER!!
ブルーマンデー
テンプテーション!

と言いたいところだが、実は彼らよりも好きなバンドが僕にはいるのです。Sigur ros。僕の中でヘッドライナーは彼らだ。彼らのパフォーマンスに涙して、フジは終わる。
けどこの日の夜、MyloとZuco103という二つの面白げなアクトがあるため、そちらへ向う。もはや体力は抜け殻。
で、もち豚&ハイネケンで打ち上げ、人生最後のフジの日々は終わりを告げたのであった。