NANAO

合宿免許終了前々夜。
処は石川県七尾市


本日無事、卒業前の筆記テストに合格した。あとは実技を残すのみ。
現在、一番の古株として寮に君臨している。勿論威厳なし。


合宿免許なんてかったるいし、サクッと取ってサクッと東京に帰りたいと思っていた。ところが驚くべきことに、帰ることが現実みを帯びてくると、物凄く名残惜しくなっている自分がいる。正直この暮らしは嫌いではない。


隙間の時間に文庫本を読み、夜はたまに寮生とお酒を飲む。一人部屋で、エアコン付き。畳に布団。先生方とはそこそこ仲良くなり、人生で初めて女子高生と一緒に授業を受ける。7時半に起きて、24時には床につく。一人暮らしの延長線上みたいで、充実した日々を送る。思い通りで良いリズム。


居心地がいい。
若干センチな今日この頃。