方向音痴

久し振りに持ち前の病がでてしまった。。

今日はインターンの面接。
朝も早起きした。
溜まっていた資源ごみも出した。

急に雲行きが怪しくなる。
昨日MAXまで充電しておいたはずのMDの電池が何故か切れる。
小田急線と田園都市線両方の遅延。

けれどもそんなことにもめげずに、20分前に面接会場の最寄の駅についたさ。
面接会場は冬のインターンの面接に行ったところと同じ場所。
一応念のために、地図も持って来た。
とりあえず、地図を見ながら経験則で歩いた。
この分だと15分前についちゃうや。余裕余裕なんて思いながら。

しかし、事態は急変する。
歩いても歩いても見当たらないのだ。
おかしいなーと思いながら、ウロウロ歩き回る。
正確には走り回った。
ところが見当たらない。
気が付いたら時計は5分前を指していた。

薬局に入って聞いてみる。
「住所がわかんなきゃわからんよ」
コンビニに入って聞いてみる。
「わかんないわ」
ついに不動産屋に聞いて交番を聞く。
「そこ真っ直ぐ行くと交番よ」
交番などそこにはなかった。

ネジ式みたいな状況になる。

で面接の時間と丁度に電話がかかってくる。
今の場所を伝えるが、上手く伝わらずまた自力でいく羽目に。
そして同じ所をぐるぐる走り回り、気が付いたら20分オーバー。
また電話がかかってくる。

「タイムアップです。またお待ちしております」


教訓:一度行った場所も油断するな