11月に購入したCDについて

11月は2枚購入した。月2枚って少なそうで結構多い枚数だとふと気付いた。だって、このペースで買うと年間24枚、10年間で240枚という枚数なのだ。チリも積もればですね。
以下感想。

HVARF-HEIM~消えた都

HVARF-HEIM~消えた都

待望のニューアルバム!!と思って買ったのだが、これまでの曲のアコースティック版とライブ版の2枚組みだった。ちゃんと調べなかったのが悪いのだが、スピーカーから流れた瞬間にがっかりした。
しかし内容は素晴らしい。何だかんだで良い買い物をした感じ。特にアコースティック版は、自分の部屋に暖炉を置いたような至福に包まれている。sigur rosに食傷気味だったけれども、このアルバムを聴いて、ついていこうと思った。
VONって良い曲ね。



Sigur Ros - Von (live at the BBC Electric Proms)


The Idiots Are Winning

The Idiots Are Winning

Nathan Fakeに引き続き、Border communityを買ってみた。このJames Holdenという若き天才が、Border communityを主宰しているらしい。調べてみたら、彼は世界のDJ百選的なのに入るほどの有名人らしい。へー
高揚感のある音楽を奏でるのかなと思いスイッチオン。ところがどっこい、テンションの低さを極めた単調な電子音が響く。しかも不協和音に近い、一聴気分の悪くなりそうな音符が走る。リズムも同様。はずれCDを引いたー
と思ったが、何気なくお酒を飲みながら聴いていたら、頭が持っていかれる持っていかれる。それ以来、お気に入りの一枚に君臨しつつある。



James Holden @ Klubbers Day 07-04-2007 part 2



ずっと探していたスメハチ買いました。
渋谷のpicnic on picnicにあるので、探していた人はお早めに。16000円也。
http://www.lomography.jp/microsite/smenajp/