課題図書〜2008夏〜

夏の課題図書って、何だかワクワクする響きじゃない?
ということで、夏に読む10冊を列挙。


<反>哲学教科書

<反>哲学教科書

3ヶ月くらい前にヴィレッジで衝動買いしたもの。
やっぱり夏は、深い洞察をパクりたいよね。


先週、ABCで買い付けたもの。
やっぱり夏は、持ち歩く本で他者を圧倒したいよね。


構造と力―記号論を超えて

構造と力―記号論を超えて

1年くらい前に吉祥寺の古本屋で、酔っ払って買ったもの。
やっぱり夏は、重たい本を消費したいよね。


ex‐music

ex‐music

誕生日に友人からもらったもの。
やっぱり夏は、フェスで薀蓄を語りたいよね。


中央線なヒト―沿線文化人類学 (小学館文庫)

中央線なヒト―沿線文化人類学 (小学館文庫)

今週、高円寺文庫センターで買ったもの。
やっぱり夏は、ライトな本で読んだ冊数を稼ぎたいよね。


ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)

先週、ABCで買い付けたもの。
やっぱり夏は、楽しい小説で盛上がりたいよね。


現代マンガの冒険者たち

現代マンガの冒険者たち

先週、ABCで買い付けたもの。
やっぱり夏は、マンガについても知的に語りたいよね。


グラモフォン・フィルム・タイプライター〈上〉 (ちくま学芸文庫)

グラモフォン・フィルム・タイプライター〈上〉 (ちくま学芸文庫)

半年くらい前にABCで買い付けたもの。
やっぱり夏は、上巻だけでも攻略したいよね。


三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

先月上司に貰ったもの。
やっぱり夏は、1巻だけでも攻略したいよね。


サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

かなり前にBOOK OFFで購入したもの。
やっぱり夏は、ポエムを詠みたいよね。