僕がiPhoneではなくandroidを選んだ3つの理由


五年愛用していたガラケーを捨て、ソフトバンクのhtc desireに乗り換えた。ちなみに僕の使用しているPCはiMac
何故iPhoneではなくandroidにしたのか。
流行りのタイトルっぽくまとめてみる。


androidにした理由。

1,電池交換をしたかった。
僕は物持ちがかなり良い典型的なエコピープルである。
iPhoneは電池交換できなく、長期使用には不向きである。
というか、アップルはエコを意識して取扱い説明書を作らないと言いつつ、iPhone,iPod電池がなくなり次第使い捨てさせる姿勢はどうかと思う。
多分、今使用している携帯も一年経てばあっさり陳腐化するんだろうけど、僕はそれでも長期使用したいのだ。



2,flashをみたかった。
どのwebサイトがflashかなんかわかんないけれども、flashが見られなくて困る!という事態を避けたかった。
海外で使用する上で、そんなことが起きたらひとたまりもない。飛行機が押さえられないとか。



3,優越感に浸りたかった。
僕の携帯を見て、初めてandroidを見た!みたいな人が大多数であるように感じる。
iPhoneはある意味大衆化していてそんな反応を楽しめないが、androidを使うとそれだけで時代の先駆者的立場になれるよ、笑



ちなみに、スマートフォンはかなりおすすめ。
時代が二歩進みます。
特にツイッターがすごいね。
常識かもしれないけど、素晴らしいアカウントは@hatebu @cinranet 。
他にもいいのがあったら是非教えて下さい。

ちなみに僕は@taxfujiです、笑