21

3月16日、僕は遂に21歳になった。
追いついたと思ったらドンドン抜かれ、いつも最後に年をとるこのポジション。
嫌いじゃない。

よくおば様達がこんなことを言う。
「○○さんっていくつなの?」
「ハタチよ、笑」
実は21歳というと、冗談でいう若さの象徴である年を越えた存在である。うーむ。
よくここまで成長したもんだと我ながら思う。

小学5年生の時、今から十年前、「21歳で結婚したい」なんていった覚えがある。どうやら実現できそうもない。
21歳の今、「31歳で結婚したい」なんていってみる。
今は亡き祖母は21歳で結婚した。


年を重ねたので、ブログのタイトルが変わりました。
「雲梯(うんてい)」
20歳の最後にハッとした言葉。
雲の梯子。
大人はどんな夢を思い描いて作ったのでしょう。なんて思ったらジーンとしてしまった。

今までのタイトルはありきたりで面白くなかったからね。
検索かけてもひっかからんし。

やっぱちょっと気持悪いからやめました。

今年もよろしくお願いいたします。