Musical Baton

ヤスからMusical Batonとやらをいただいたので、答えてみる。
詳しくはこちら

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

簡単に調べたら、音楽で6G位。
映像が40Gくらいかな。
音楽をPCで聴くことは少ないので、あまり持ってない。よってiPodもまだ不要かな。


Song playing right now (今聞いている曲)

luminous.jpg
現在進行形できいているアルバムはluminous orangeの「Drop You Vivid Colours」。
約二年ぶりくらいに聞いているのだけど、美しくて良いね。日本人。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

seiru.jpg
最近欲しいCDは山ほどあるんだけど、中古待ちな感じでほとんど買っていない。その中でも、恐らく一番最近買ったCDは高木正勝の「セイル」。
ディスクユニオンで700円で買った。実に安い。実家におきっぱで、まだ良く聞いていないのだ。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

特別な思い入れのある5曲で。
・北風こぞうのかんたろう→僕を音楽へといざなった一曲
慶應の応援歌→淡い一曲
大地讃頌(「だいちさんしょう」と読む)→初めての指揮者&卒業式での指揮
OMOIDE IN MY HEADNumber Girl)→青春の一曲
・()の4曲目(Sigur ros)→救いの一曲


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

まこっちゃん→今年でFUJIに共に行くこと3回目
ルリさん→ウタダのことをヒカルと呼ぶから
勝本さん→共謀かつ凶暴なので
さんま→暇そうだから
陽子→ピアノが上手いらしいから