中国3@麗江

またもや、インドと同様の酷い下痢に襲われた。
食生活の大切さを思い知った。

中国は安全牌だと思っていた矢先の出来事だった。日頃の鬼畜な食事っぷりから罰が当たったことだろう。祟りじゃ。

で、例の如くビタミンCを補給して一気に菌を殺そうと思い、オレンジジュースを2リットル位がぶ飲みした。また、お腹にやさしいという印象でヨーグルト生活を過ごしていた。
ところが一向に良くならず、体調は見る見る悪くなる。

そこで一応確認も兼ねて、下痢のとき良い食事を調べてみた。そこには驚くべき事実が記されていた。

何と、下痢のときには食べてはいけない10品目位のものに、ものの見事オレンジと牛乳が表示されていたのである!何たることか。
騙されたと思って、そこに書いてある良い食品をとることにした。

リンゴと野菜スープ。

昼と夜にそれを食べると、ドンドン体調が良くなるのがわかる。
そして今では、8割方直ってしまっている。

素人医学の杜撰さを思い知った。