チェリオ

cherio.jpg
チェリオ=飲み物」と思った人は大間違い。
実はアイスクリームもあるのだ。
メーカーは森永乳業。よくエスキモーとか書いてあるそれだ。
飲み物メーカーのせいで、「チェリオ=怪しい」というイメージを抱いている僕は恐る恐る手にとった。そこには棒に刺さったアイスがチェリオしかなかったからだ。このデカデカとジャケットに書いてあるチェリオという文字が不安を助長する。

予想に反して、このチェリオ、マジでうまい。
外のコーティングと中のバニラアイスは相場通り。が、更に中にある板チョコがヤバい。硬いとも軟らかいとも言えぬ歯ごたえがたまらない。味も濃厚だ。

改めて日本の製造業のレベルの高さを痛感した。
海外でチョコレートの駄菓子を買っても、まともな味のチョコレートは存在しない。油の塊の間違いじゃねーのと思うやつや、ただの黒い砂糖と言った代物が多く出回る。チェリオレベルのチョコレートにありつこうとすれば、2ドル3ドルはするだろう。
彼らのお陰で、日本はチョコレート天国だ!

因みに、チェリオとは乾杯という意味らしい。
今月のお勧め商品です。

やっぱSONY、HONDA、MORINAGAだね。