KITSUNE UDON @代官山air


近頃何かと話題になっているKITSUNE。そのよくわからんDJが来日するという情報を中山のアンテナがものの見事キャッチし、タワレコで視聴しただけの知識を持ち合わせ、最先端のニューレイヴの音に身を委ねた。

初の代官山Air。箱の形はwombっぽいのだが、音が良かったり上の階からフロアを覗き込めたりして、なかなか素敵な箱だなと感じた。もっと椅子があれば良いのだが。


ニューレイヴは凄げぇ。ロック+ダンスミュージック=狂気。そんな方程式が成り立つ。
ロックのライブのような、妙なモッシュ的盛上がりや合唱があっり、テクノのように横ノリでウダウダしている人もいたりする。様々な物が混ざって、訳のわからない状態になっていた。


そんな中、音が大変よろしい。右脳にダイレクトにビシビシと快感が走る。知っている曲はalter ego「Rocker」とblur「song2」位しかなかったのだが、終始盛り上りっぱなし。
エレクトロニカも良いが、外で聞くにはニューレイヴの方が楽しい。


気がつくとKITSUNE君達から別のDJに変わり、選曲がイマイチになったので、クラブを後にした。