sonic youth @ studio coast

ボアダムスSONIC YOUTHの対バンという熱いイベントに、mogwai以来半年振りにROCKのLIVEに行った。
仕事が中途半端に終わらず、ボアダムスを諦め、結局SONIC YOUTHしか観なかったのだが。


SONIC YOUTHはかっこよかった。サーストンムーアになりたいと心から思った。何が良いかというと、媚びない姿勢が素晴らしい。
1枚目の音は秀逸にいいくせ、2枚目以降はメジャーに媚びたただの小遣い稼ぎサウンドになるバンドが世の中に多すぎる!そんなシーンに唾を吐きかけるように不協和音を掻き鳴らすSONIC YOUTHは、スタイルとして感動的である。そんな大人になりたいぜ。


今年の夏はSONIC YOUTH Tシャツできめようと思い、勇んで購入した商品は観ることができなかったボアダムスでした…それに気付いた瞬間、新文芸座で熟睡していたくせに「孤高」のポスターをジャケ買いしていたK森氏を思い出しましたとさ。