orange groove@unit


一週間ぶりの週末。気分がのっていたので、イベントを手当たり次第捜し、代官山へと向かった。
気分は人の行動を左右する。


<memory storm>
MPCとターンテーブルの二人組み。MPCから流れる鍵盤の音色が琴線に触れた。MPCとは鍵盤の進化系なのか?叩くと、自分のプログラムした音が流れ出す。
「音楽は人間の深い部分に影響を及ぼす」と小説は言っていた。僕にとって鍵盤の音色は、血管のように心臓から深く根を下ろしているように感じる。重低音よりも揺れる和音。


toe
言わずと知れたインストバンド。真ん中にいたギターの骨格が弟と似ていた。
ヒップホップっぽい人ものっていた。音楽が国境を越えた。


DJ BAKU
とりあえず前へと攻める。ヒップホップサウンドになぜかノリノリ。KITSUNEっぽい音からkraftwerkへと繋いだあたりが、このイベントで一番盛上がった。笑えた。その後ドラムンベースっぽい音となり、一気にテンションが下がったので椅子で寝た。
彼の手つきは見ていて楽しい。


<DJ NOBU>
朝4時からスタートし、僕の中では本日のメイン。酒を片手に前列へ攻める。2曲目を何故か最後まで流してしまい、音楽がいきなり停止する。その瞬間テンションがダダ下がりし、帰宅した。

memory storm ↓ 五分過ぎたあたりの音色が心を刺した。