琉球ディスコ@womb

最近新譜を出し、タワレコで視聴したらビビっときたので、とりあえずLIVEに行ってみる。
1500円で安いし。

CDを持ってないので、直前に渋谷のHMVの視聴機の前で予習を重ねた。結構迷惑な客だと思う。まぁいいさ。
ダンスミュージックって家でかける場合はあまり向かなくて、買っても聞かなくなるのがオチである。よってLIVEは行ってもCDは買わないというエコなスタイルをとった。現代人っぽく。

実はLIVEハウスに結構行っているようで、今回のwombは初めて。天井が高くてなかなかいい感じ。照明はとても充実していた。けど、何か足元がベタベタしていた。

いきなり4つ打ちでノリノリになる。しかし思いのほか周りが踊っておらず、気まずい気分に襲われる。
「こっちは色々ストレス溜まってんだよ!踊らしてくれよ」と思うが、やはり浮いた状態に絶えられずトーンダウンを余儀なくされる。
1500円というとっつきやすい値段設定なだけに、「がっつり踊ってやるけーのー」という気合の入った人は少なかったのか。

シンプルで、とってもチープな音。ファミコンみたいな音。SFチックなゲームの。
けど、逆に複雑なのよりかよかったりする。

ノンストップで音楽をかけ続けて欲しかったが、途中何度も途切れ、ちょっとがっかり。あと人が多く、踊るときに遠慮しなければいけなかったのがいけてなかった。

全体を通して、そこまで疲れなかったし、いい気分転換になってよかった。
音楽は人を幸せにするね。

このページで映像が見られるので、お暇な方はどうぞ。