パキスタン4@カリマバード

ここは竜宮城だ。

と思えるほど時間が経つのが早い。さすがシャングリラと呼ばれし土地。
カリマバードというよりも、フンザと言った方が馴染みがあると思う。カリマバードが町の名前で、フンザが地方の名前。

基本的にのどかな絶景が広がる他には何もない。けれども、物凄く居心地がいいのである。ご飯は美味いし、宿は1ドルしないし、日本語の本は沢山あるし、空気はきれいだし、人はいいし。竜宮城と言っていいほど本当にどんどん時間は経ち、今日で6日目。僕は先を急ぐ身なので、後ろ髪をひかれる思いで今日発つ。

さて、そんなカリマバードで僕は何をしていたのだろうか?

1日目:17時に到着し、久しぶりの日本人に興奮
2日目:アフターダーク村上春樹著)読了、コピー屋まで2〓3時間歩いていくが停電で閉店
3日目:氷河を見にトレッキング
4日目:ナウシカ読了
5日目:イーグルネストと呼ばれし絶景ポイントへハイキング

何だか毎日日曜日のようだ。