rei harakami@リキッドルーム恵比寿


金曜夜9時スタートという、リーマンにとって大変やさしい時間帯なので、迷わず先行でチケットを確保。待望の初レイハラカミ。


最近思うのだが、話下手なミュージシャンが多い。中山に言われたかないよって話だが、いつもそう思ってしまう。グダグダなトークで微妙な空気になるのがまた面白いのだが、話さないでクールに終わった方がイメージ戦略的には良いのではと思う。その下手さから浮世離れ感が醸し出て、いいのかもしれないが。


ライブの音と、CDの音があまり変わらず、面白さに欠けた。どうせなら、ライブならではのアレンジとかにして欲しかった。
ロケーションも屋内で特にスペシャルな雰囲気はなかったし、混んでいたし、別にまったり聴けたわけでもなく、踊ったわけでもなく総じて微妙だった。


次は真昼間の屋外で、ビールでもすすりながら芝生に腰を下ろしてレイハラカミをみたいな。カメラでも持ち込んで、適当にチョウチョウの写真なんか撮っちゃったりしてね。