kompakt night @ yellow

メタモでrichie hawtinを観て以来、ミニマルに今更ながら食指が動いた今日この頃。
一週間前からとても楽しみにしていたイベントです。久々に。


六本木のクラブは夜行性過ぎる。
渋谷界隈だとメインっぽいのが出演するのが1時位のイメージだが、僕の中のメインアクトが始まったのは3時頃。1時まではガラガラで、イベントの日にちを間違えたと思ったほどだった。


superpitcherが本日のメインDJ。ミニマルという一見だれが回しても同じそうな音楽なのにかかわらず、superpitcherのDJは何かが違う。これまでに現れたDJとは何かが違う。
どっかのウェブサイトに書いてあったが、ミニマルのポイントはナチュラルハイになれるところにあるらしい。単純な反復ビートに頭が持っていかれ、多幸感に包まれる。僕と同じで、一人で遊びに来ているひとが結構いた。多幸感を求めて訪れるその姿に同類項を見出し、哀愁を感じた。


疲れ知らずで朝5時半まで踊り続けた。会場を出ると夜明けの空が広がっていた。ぶっ倒れる寸前のドロドロとした足取りで何とか家までたどり着いた。クラブでオールは朝が憂鬱過ぎるぜ。


ミニマル良いぞ。家で聴く気はしませんが。


Superpitcher DJ Set at Kompakt Night